2012年09月17日

台風に翻弄される神楽旅…(T_T)

image/2012-09-17T10:48:46-1.jpg

写真はおとといの椿原祭典の庄内原神楽座さん♪携帯で撮ったので、画質がよくなくてすみません…m(_ _;)mちゃんとデジカメで撮った写真はまた後日UPしたいなぁo(^-^)o←と言いつつ、UPできてない写真が数年越しでたまってますが…orz

椿原祭典、雨のため屋内会場になってしまいましたが、本当にいい神楽をたくさん観られてよかったです〜(*´∇`*)

宇目神楽さんも、重岡岩戸神楽さんも、庄内原神楽座さんも、若い舞い手さんが中心で、舞もお囃子も勢いと迫力があって、かっこいい!(≧∇≦)もちろん、熟年の舞い手さんの洗練されたいぶし銀の舞もかっこいいし!o(^-^)o

宇目は神楽好きな方が多いのか、お客さんもたくさん、みなさん楽しそうに夢中になって観てらして、会場一体で盛り上がって、すごくいい雰囲気のお祭りでした(*^▽^*)

そんなこんなで、旅1日目は夢心地で終わったのですが、明くる昨日は、台風の影響をモロに受けてしまいまして…!(°□°;)

楽しみにしていた、玖珠の庄内原神楽座さんの奉納も、浜の市の長濱神楽さんの奉納も中止…で、空振りだらけの1日に(T_T)

でも、予定外に、由布院でちょっとだけ庄内原さんの神楽が観ることができて、しかもそれがとてもいい神楽だったので、本当によかったです(*^o^*)

地域の小さな催しで、笑顔にあふれ、とてもあったかい空気に包まれた、素敵な会でした(*´∇`*)本来は部外者の私は参加を遠慮すべきところでしょうに、ご好意で、おじゃまさせてくださって、みなさまに本当に心から感謝です…!(≧人≦)
posted by たまお at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58309514

この記事へのトラックバック