2012年05月04日

お花見ぶらぶら

tamab130.jpg

すみません、このところ仕事やその他もろもろが忙しかったりで、ものすごいご無沙汰してました〜!! 世間はGWですね! この連休に私も、大分に神楽を観に行っちゃおっかな〜どうしようかな〜と迷っていたのですが、休み明けのスケジュールがハードなのが気がかりだったり、最近スランプからようやく復活してきて、久々机に向かって作業したい欲にかられたりで、結局今回は見送ることに…。なので、その分、サイトの更新など、ちょっとずつ進めていきたいな♪ということで、手始めに久々ブログから書いてみたいと思います('∇^d)

先日、他県在住の友達が遊びに来てくれて、大阪で有名な桜の名所・造幣局の桜の通り抜けに行って来ました♪ 遅咲きの八重桜が主で、たくさんの品種の桜のアーチの中を通り抜けることができます。きれいです(*´∇`*)

tamab131.jpg

桜の通り抜けの中は飲食禁止なのですが、出たところに、川沿いに長〜く連なる屋台の列が。最近流行の全国各地のご当地B級グルメとか、いろんなおいしいものがいっぱいあって、楽しい!(≧∇≦)

てんこもりデコレーションがかわいいチョコバナナ。普通にチョコレート色のや、ピンク色のに混じって、世にも珍しい水色が!!(°Д°) 「青って、食欲減退させる色じゃなかったっけ…?」という友達のツッコミをよそに、ものめずらしさから思わず購入。普通においしかったです。デコレーションがサービス満点だし、バナナも大ぶりで新鮮でちょうどいい熟し加減…って感じのいいバナナを使っていて、今まで食べた中でベストチョコバナナかも。

tamab132.jpg

その後、大阪城を見物したり、日清のインスタントラーメン記念館に行こうとして閉館時間に間に合わず断念したり(涙)、南堀江のおしゃれな雑貨屋さんめぐりをしたり。そして友達が帰る前に、ちょっと時間があったので、私が前から一度行ってみたかった、道頓堀の、とあるホテルへ…

tamab133.jpg

エントランスのこのインパクト!! 好きです、このセンス。道頓堀ホテル。中は普通のホテルです。桜のシーズンだからか、花かんむりがかわいいですね♪

この四つの顔は、左から「東洋人・アフリカ人・アラブ人・西洋人」で、世界のお客様に来ていただきたいという思いを込めているのだそうです。今、公式サイトを確認してみたら、後ろから見たら、お尻の形も四体それぞれ違うんだとか(°Д°) 見逃した…! さらに、この四体像のストラップを、¥480でフロントで販売してるそうな。ちょっとほしいかも(笑) 初めて見た友達は、「昔、アラレちゃんにこんなキャラいたよね…ニコちゃん大王だっけ?」 あ〜なるほど確かに似てるかも(笑)
posted by たまお at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たまおさん、やっと現れましたね。
どうしてらっしゃるのかと心配して居ました。
今日更新が無ければメールしようかなと思ってました。
良かった〜(*^-^)ゞ

色々と忙しいのは良いけど、あまり間が空くと心配しますよ。

造幣局の通り抜け、何回も行きましたが大き過ぎて「ボタボタ」って感じですね。私が行く頃は終わり頃だったにかな?あまり綺麗と思いませんでした。今度は満開の頃行きましょう。

道頓堀ホテル?知りませんでした。
面白いですね。これも今度行ったら行って見ましょう。

私はこれから「神楽」が忙しいです。
又、「石見神楽」見に来て下さいね。
Posted by ヤンチャ子 at 2012年05月04日 06:49
ヤンチャ子さんこんにちは(^∀^)ノ 相当長い間お留守にしていたのに、すばやいレスポンス、ありがとうございます(>人<)

サイト更新してない間も(あ、神楽カレンダーはこっそり更新してたりしましたが)、ヤンチャ子さんのブログはちょこちょこ覗かせていただいていました(笑)('∇^d)

あたたかくなってきて、これから浜田もあちこち神楽でにぎわうシーズンかな?(*^▽^*) お互い神楽楽しみましょう〜またご一緒に神楽観たいですね(^∀^)ノ
Posted by たまお(管理人) at 2012年05月04日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55650129

この記事へのトラックバック