2012年02月16日

またまた関西で庄内神楽が!(≧∇≦)

tamab127.jpg

この写真は、去年の11月23日(ついこないだですね)に京都のイオン洛南店で開催された、九州三湯物語での庄内子供神楽さんの写真ですが、もうすぐ間近に迫った今週末の土曜日、2月18日に、この同じイオン洛南店さんで、今度は大分県由布市の由布高校郷土芸能部のみなさんが神楽を舞われるそうです!o(^-^)o

せっかくの機会なのに残念ながら、私は仕事で観に行けそうにない感じなのですが…(T_T) 由布高校郷土芸能部のみなさんの、若さはじける活きのいい舞と、さらに、OBの精鋭メンバーもバックアップされるみたい…ということで、これは見ものですよ♪(≧∇≦) 関西にお住まいのみなさまはぜひ、18日はイオン洛南店へ足をお運びくださいませ〜(^人^)

■ 2月18日 由布高校郷土芸能部 (京都府京都市) ■

 時間 : 午前・午後の2回公演

 場所 : イオン洛南店

 出演 : 由布高校郷土芸能部+OB

posted by たまお at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 神楽
この記事へのコメント
たまおサン行けないの残念だね(T_T)

私は先日の新春神楽大会で「また観てみたい黒ハート」って思った神楽座がいくつかあるので、是非たまおサンのカレンダーでチェックしてみよぅっとo(^-^)o
Posted by うず at 2012年02月17日 00:34
うずさん書き込みありがとうございます〜(^人^)そうなんですよ、すぐ近くまで神楽が来てくれてるというのに行けないもどかしさ…(T_T)また本場まで観に行くっきゃないですね('∇^d)

うずさんもますます神楽を楽しんでいらっしゃるようで何よりです(*^▽^*)好きな神楽団体さんが増えると、楽しいのはもちろんのこと、その反面、観たい神楽日程がかぶった時がジレンマだったりしますよね(^∀^;)ゞ(笑)神楽カレンダー、ちょいちょいさぼり気味ですが(笑)、がんばりますo(^-^)o
Posted by たまお(管理人) at 2012年02月17日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54008795

この記事へのトラックバック